学納金の納入案内

「鹿児島国際大学 学納金の納入案内」

本学の学費納入方法は、「学費振込案内書・納付書」による振込となっています。
納付書は、保証人様宛(大学院・留学生は本人宛)に送付しますので、お手元に届き次第、金融機関から本学指定の銀行口座へお振込みください。
郵便局利用の場合は、郵便局所定の「払込取扱票」にご記入のうえ、お振込みください。
インターネットバンキングまたはATMでお振込みされる場合は、振込依頼人様のお名前を「学籍番号-学生氏名」(例:123456-コクサイ タロウ)の順でご入力ください。
なお、大学会計・管理課窓口での取り扱いはしておりません。

★ 令和7年4月より、納入方法が口座振替(自動引落)に変更いたします。
★ 詳細については、「4.Web口座振替登録」でご確認ください。

1. 納付書発送時期について

在学生の学費等振込用紙発送については、以下の通りです。
発送後、お手元に届くまでに1週間程度かかる場合がありますので、ご了承くださいますようお願いいたします。学費納入については、納付書裏面のお知らせをご一読ください。

1. Ⅰ・Ⅱ期納付書の発送日

①在学生(2~4年生):3月上旬(学部・院生)
※修学支援制度対象者及び検定資格減免対象者は、5月上旬頃に発送予定です。

②新入生(1年生):5月上旬(学部・院生)
※予約奨学生の修学支援対象者は、5月下旬頃に発送予定です。

2. Ⅲ・Ⅳ期納付書の発送日

在学生1~4年生:9月上旬(学部・院生)
※修学支援制度対象者及び検定資格減免対象者は、10月中旬頃に発送予定です。
 

≪納付書サンプル≫

2. 入学金・学費納入額

入学年度・学部・学科で納入額が異なります。一覧表でご確認ください。

3. 学費等延納願いについて

所定の期日までに学費の納入ができない場合は、下記にご連絡ください。

納 期 学費納入期限 納入遅延の連絡先
Ⅰ期 4月15日(2年次以降) 会計・管理課
Ⅱ期 6月25日 学生課
Ⅲ期 10月15日 会計・管理課
Ⅳ期 12月25日 学生課

4. Web口座振替登録について

令和7年度4月より、学費の納入方法が口座振替(自動引落)となります。
令和6年度在学生の登録期間は、下記のとおりです。必ず、口座振替登録をお願いいたします。
ただし、令和7年3月にご卒業予定の方は、ご登録の必要はありません。
★登録期間:令和6年9月2日(月)~令和6年11月29日(金)

5. お問い合わせ先

鹿児島国際大学 会計・管理課
099-263-0708(月~金曜日:9:00~16:00)
鹿児島国際大学 学生課
099-263-0709(月~金曜日:9:00~16:00)