語学教育プログラム

語学教育プログラム

本学の語学教育プログラムは、講義形式から海外研修まで多岐にわたります。教室で、海外の街や企業で、さまざまな場で語学を磨くことで、実践的な語学力を修得。また、語学と共に広い視野を持つことで、将来の選択肢もきっと広がります。

海外インターンシップ

学内での授業と海外企業での実習を合わせて実施する海外インターンシップを用意しています。長期休暇を利用して、大連・香港・台北・高雄・アメリカの企業にインターンシップ生として参加。言葉も文化も異なる環境で語学力を磨き、社会人としての協調性やコミュニケーション力、積極性も身につけられます。

海外留学体験

留学後すぐに語学力の向上を実感し、
コミュニケーションにも自信が出てきた。

3年次の夏からイギリスに留学していますが、まず最初の1ヶ月でスピーキング・リスニング共にとても力がついたと感じています。「慣れる」ということが大きいのかもしれませんが、イギリス特有のアクセント交じりの英語も聴き取れるようになってきました。今では、週末に友人と旅行に行ったり、ハロウィンやクリスマス、イースターなどのイベントを楽しんだり、イギリスでの生活を心から楽しめています。
現地の学生と一緒に受ける授業は今でもついていくだけでひと苦労ですが、そんな中でも少しずつ自分の意見を言えるようになり、日々自信を深めています。

STUDENT'S VOICE
オンラインインターンでも、
自分次第で多くを学べると思います。

インターン先:At Marketing(ハワイ)

海外で仕事をしたいと思っているので、オン ラインではありましたがこのプログラムに 挑戦しました。アメリカ式のW e bマーケ ティングを学ぶと共に英語も上達したと 思います。プレゼンテーションを褒めていた だいたことも自信につながりました。

海外語学研修

夏季休暇を利用して、2~3週間の「英語海外研修」「韓国語海外研修」に参加。本学の海外協定校で語学を学ぶと共に、市街地探訪や文化施設の見学など、異文化に触れることができます。

グローバル英語

座学としての英語学習に留まらず、実用英語としての学びにも力を入れています。「英文読解の技法」や「コミュニケーションのための英文法」など、グローバルで実践的な英語プログラムが本学の特徴です。

英語圏留学講座

英語圏への留学や英語検定資格取得に向けて、語学力の養成を目的とした課外講座です。英検準1級相当の英語力を目指し、英単語のさらなる修得、英文法の理解促進を図ることで、読む力と書く力を強化していきます。