語学教育プログラム

語学教育プログラム

本学の語学教育プログラムは、講義形式から海外研修まで多岐にわたります。教室で、海外の街や企業で、さまざまな場で語学を磨くことで、実践的な語学力を修得。また、語学と共に広い視野を持つことで、将来の選択肢もきっと広がります。

海外インターンシップ

学内での授業と海外企業での実習を合わせて実施する海外インターンシップを用意しています。長期休暇を利用して、大連・香港・台北・高雄・アメリカの企業にインターンシップ生として参加。言葉も文化も異なる環境で語学力を磨き、社会人としての協調性やコミュニケーション力、積極性も身につけられます。

STUDENT'S VOICE
オンラインインターンでも、
自分次第で多くを学べると思います。

インターン先:At Marketing(ハワイ)

海外で仕事をしたいと思っているので、オン ラインではありましたがこのプログラムに 挑戦しました。アメリカ式のW e bマーケ ティングを学ぶと共に英語も上達したと 思います。プレゼンテーションを褒めていた だいたことも自信につながりました。

海外語学研修

夏季休暇を利用して、2~3週間の「英語海外研修」「韓国語海外研修」に参加。本学の海外協定校で語学を学ぶと共に、市街地探訪や文化施設の見学など、異文化に触れることができます。

グローバル英語

座学としての英語学習に留まらず、実用英語としての学びにも力を入れています。「英文読解の技法」や「コミュニケーションのための英文法」など、グローバルで実践的な英語プログラムが本学の特徴です。

英語圏留学講座

英語圏への留学や英語検定資格取得に向けて、語学力の養成を目的とした課外講座です。英検準1級相当の英語力を目指し、英単語のさらなる修得、英文法の理解促進を図ることで、読む力と書く力を強化していきます。