外国人留学生の学納金納入案内

「鹿児島国際大学 学費の納入案内」 
(外国人留学生向け)

本学では、学納金を 年4回(Ⅰ期からⅣ期)に分けて納入いただいております。
留学生の学費支払については、「留学生決済サービス(Flywire)」を導入しております。
Flywireを利用することで、各国の銀行から自国通貨で安全にお支払いいただけます。
また、日本国内の金融機関の口座振替による自動引落しでの納入も可能です。
詳しくは、会計課までお問合せください。

※Flywireについての詳細は、下のボタンをクリック!!

1.  Flywireでの納入(支払い)方法 

本学のFlywireによる支払の流れは、【Flywire支払いの流れ】のとおりです。

【Flywire支払いの流れ】

※学費支払いの請求書をメールで受信してから支払いにお進みください。

2.  Flywire利用にあたっての注意事項

①    Flywireの利用対象は、外国人留学生です。
②    Flywireの利用には、別途手数料がかかります。(手数料は利用者様のご負担です。ご了承ください。)
③    必ず、本学からの請求書をメールで受信してから納入してください。
④    請求メールは、納入期限の約1か月前に送信します。必ずご確認ください。

3. その他の納入方法について

国内学生と同様に「口座振替」による自動引落しも可能です。
「口座振替」による自動引落しを希望される方は、会計課までご連絡ください。
 

4. 学費の納入期限/納入額について

 【学費の納入期限】 
学費納入期限は、Ⅰ期:4月27日、Ⅱ期:6月27日、Ⅲ期:10月27日、Ⅳ期12月27日です。
詳細については、本学ホームページ内の「学費の納入案内」の「2.学費納入期限について」でご確認ください。

※ボタンを押すと【2.学費納入期限について】のページに移動します。

 【学費の納入額】

入学年度・学部・学科で納入額が異なります。本学ホームページの【入学金・学費】の一覧表でご確認ください。
また、在学中の皆さまは、学生情報システム LiveCampusU(LCU) にログインし、[マイinfo]から「授業料収納状況」にて個人の学費納入額が確認できます。

※ボタンを押すと【入学金・学費】のページに移動します。

5. 学費の滞納について

納入期限内に納入ができない場合は、必ず、担当部局までご連絡ください。学費の滞納についての詳細は、本学ホームページ内の「学費の納入案内」の「4.学費滞納について(国内学生・外国人留学生 共通)」でご確認ください。
【担当部局】 
 ① Ⅰ期とⅢ期の滞納について・・・・ 会計課  T E L:099-263-0708 
                         MAIL:kaikei@ofc.iuk.ac.jp 
 ② Ⅱ期とⅣ期の滞納について・・・・ 学生課  T E L:099-263-0709
   (除籍になる恐れがあります。必ず連絡してください。)