サテライトキャンパス

サテライトキャンパス

本学は創設以来、地域経済界を支え地域社会の永続的な発展を推進する人材の育成に取り組んでおり、その歴史と伝統を踏まえつつ、地域社会へのより一層の貢献を果たしたいとの考えに基づき、2021年10月にサテライトキャンパスを開設しました。

サテライトキャンパスでは、地域社会で活躍する社会人の皆様を対象としたリカレント教育を軸に講座を開設いたします。2021年度はその第1弾として、「企業経営基礎講座」を開講しました。

2022年度は、引き続き「企業経営基礎講座」を開講する予定で、さらに新たな講座の準備を進めております。講座の詳細につきましては、本学サテライトキャンパス事務局へお問い合わせください。

〔お問い合わせ先〕
鹿児島国際大学 産学官地域連携センター
(サテライトキャンパス事務局)
TEL:099-263-0686

 

  • 2021年度「企業経営基礎講座」

サテライトキャンパスの第1弾の講座「企業経営基礎講座」(全10回)には、定員を超える反響があり、金融機関や一般企業等に勤務されている36名が受講。受講者アンケートからは、「期待以上の内容だった」「管理会計について学ぶ機会があまりなかったため、大変有意義だった」などの感想や、さらに学びたいこととして「管理会計のデザイン」「マーケット分析」「差別化戦略」「企業の収益構造分析」などが寄せられ、意欲がかき立てられたことが窺えました。(2021年度「企業経営基礎講座」概要→)