学生用メールOffice 365(Outlook)の利用

Office 365(Outlook)はWebメールです。インターネットが利用できるパソコンやスマートフォンなどで利用できます。

Office 365(Outlook)へのサインイン

  1. 大学ホームページの「在学生・保護者の皆さま」から「Office365(学生用メール)」をクリックします。
  2. サインイン画面が表示されたら大学から付与されたメールアドレスとパスワードを入力して「サインイン」をクリックしてください。
  3. Office 365にサインインするとメニュー画面が表示されます。「Outlook」マークをクリックしてOutlookを起動してください。

※Office 365(Outlook)の詳しい利用方法はOffice 365利用マニュアル-電子メール(Outlook)編-をご覧ください。

利用マニュアル

Office 365 (Outlook)の利用方法を記載した『Office 365利用マニュアル-電子メール(Outlook)編-』を学生情報システムからダウンロードできます。
ダウンロード方法は次の通りです。

  1. 学生情報システムLiveCampus U にログインする。
  2. 「menu」→「キャンパスInfo」→「学内共有ファイル」をクリックする。
  3. 学内共有ファイル一覧のOffice365利用マニュアルの「学生用 利用マニュアル」をクリックする。
  4. 「Office365利用マニュアル_電子メール(Outlook)編」をダウンロードする。