鹿児島国際大学

TOPICS

公開講座

地域の高等教育機関としての役割を果たすべく、毎年公開講座を企画しています。ぜひご参加ください。
最新情報は上記のトピックスをご覧ください。

公開講座

2015年度科目等履修生【後期】出願要項

地域との結びつきを強め、地域社会に貢献する人材を育成する ために、平成27年4月に産学官地域連携センターを設置しました。

1968年の開所以来地域の調査・学術研究およびその成果を通して社会に貢献することを目的とし、鹿児島・奄美および沖縄に重点を置いた総合的研究と資料を収集しています。

鹿児島国際大学ミュージアム

企画展や講演会などを通じて、一般市民への情報発信や教育普及活動を行います。

ガーデンズ文学カフェ

鹿児島国際大学国際文化学部の小林ゼミ(小林潤司教授)は鹿児島大学法文学部の井原ゼミ(井原慶一郎准教授)と共同で、「ガーデンズ文学カフェ」を開催しています。

川内まごころ文学館と連携して「文学トーク」

生涯学習プログラムの一環として、川内まごころ文学館(薩摩川内市)と連携し、同文学館で「文学トーク」を開催します。

2017年度聴講生【前期】出願要項

受講したい科目を選択し、学生と一緒に学ぶことができます

2017年度履修生【前期】出願要項

受講したい科目を選択し、学生と一緒に学ぶことができます

鹿児島国際大学 地(知)の拠点整備事業(大学COC事業)

鹿児島国際大学 地(知)の拠点整備事業(大学COC事業)フィールドワークをベースにした地域が求める人材育成プログラム

トップに
戻る