IUK NEWS

2021.08.16

経済学部

経営学科・中西ゼミ、キッズコーナー「キラキラぬりえ」を天文館マルヤガーデンズ に出店

 8月9日(月)、経営学科・中西ゼミが、天文館みつばちプロジェクト10周年イベント「Bee farm kagoshima」(会場:マルヤガーデンズ7階)に、中西ゼミ生と子どもたちが一緒にぬりえをして遊ぶイベント「キラキラぬりえ」を出店しました。

 このイベントは子どもたちが色鉛筆で塗ったみつばちの絵を中西ゼミ生と子どもたちが一緒にいろいろな色の色紙やカラーペンで思い思いに仕上げて遊ぶもので、当日は親子連れが多数訪れ、とても賑わいました。

子どもたちや親御さんの人柄は十人十色です。その人たちとどのように関係を築き、ブースを楽しい場にするかは中西ゼミ生の力量次第です。でも、心配はご無用。中西ゼミ生はみんな子どもたちととても上手にコミュニケーションを図り、素晴らしい関係を築き上げていました。

イベント終了後、担当した中西ゼミ3年生の池田真帆さんは「小さな子どもたちの人柄に合わせたり、親御さんに気を配ったりしないといけないので、とても大変だったが、コミュニケーションの面でとても深い学びがあった。子どもたちにも親御さんにも喜んでいただけている様子だったので、とてもやりがいがあった」と語っていました。