IUK NEWS

2022.06.30

経済学部

経営学科・中西ゼミ3年生、桜峰小学校(桜島)の子どもたちに手紙を送る

6月30日(木)、経営学科・中西ゼミ3年生が桜島の桜峰小学校の子どもたちに手紙を送りました。

経営学科・中西ゼミでは毎年桜峰小学校の子どもたちと交流しています。今年は5/26(木)に同小学校の5・6年生が本学に来学したほか、6/23(木)にはオンラインで交流しました。

桜峰小学校の子どもたちとはこれからもずっと仲良くしていたい。それが中西ゼミ生の思いです。そこで、中西ゼミ生全員で桜峰小学校の子どもたちに手紙を書きました。

その後、早速、子どもたちから返信がありました。返信には「お手紙が届いて嬉しかったです。また、交流したいと思いました」、「大学生とジェスチャーゲームをして楽しかったです」、「12月に大学生が桜峰小学校に来るのが楽しみです」など、子どもたちの喜びの声がいっぱいです。子どもたちはみんな中西ゼミ生との交流をとても楽しんでくれているようです。

中西ゼミ3年の上山理沙さんは「子どもたちに喜んでほしいという思いで、手紙を丁寧に書き、かわいい封筒も選びました。その気持ちが子どもたちに伝わったようで嬉しいです」と語っています。

このあたたかい交流が末永く続くことを祈るばかりです。