大学祭

第23回遊華俚祭ダイジェスト

11月18日(金)~11月20日(日)に大学祭“遊華俚祭(ゆうかりさい)”が、開催されました。

第23回遊華俚祭は「Prominence! ~1番の喜来徴燬(きらめき)へ~」をテーマに掲げ、新型コロナウイルスが蔓延する以前の活気を取り戻し、太陽の紅炎ように熱く盛り上がる大学祭にしたいという思いが込められています。

3年ぶりに3日間開催となった大学祭は、一般の方の来場も可能とし、大学祭実行委員会考案の企画やサークル・ゼミの模擬店、福祉系サークルによる「ボラントピア」も開催。大人だけでなく子どもも楽しめる企画に加え、近年盛り上がりを見せる様々な種類のキッチンカーも出店いただき、終日賑わいを見せました。

また、11/19(土)のプロコンサートでは「恋だろ」や「別の人の彼女になったよ」でお馴染みのバンド「wacci」が出演し、会場を大いに沸かせ、11/20(日)の後夜祭では、音楽系サークルによるライブやダンス部、よさこい部創生児、書道部によるパフォーマンス発表などがあり、盛り上がりました。

大学祭の最後には大学祭実行委員長を務めた櫻井大暉さん(児童学科4年)と副実行委員長の中村彦人さん(児童学科4年)が「3年ぶりの3日間開催に不安はあったが、大学祭実行委員会が一丸となって準備を行ってきた。学友会や各サークル、企業や大学関係者など、多くの方々に支えていただいた大学祭だった」と感謝を語り、大輪の花火とともに盛況に終わりました。

サムネイル

第22回遊華俚祭ダイジェスト

サムネイル