IUK NEWS

2023.03.03

学生生活

令和4年度学友会表彰式

令和4年度の学友会表彰式が2月9日(木)に視聴覚ホールで行われ、サークル活動等の課外活動やゼミ活動において顕著な功績のあった48名と6団体に表彰状が贈呈されました。また、学友会活動に貢献した学友会役員29名と放送部にも感謝状が贈られました。

表彰式では学友会会長の德田太輝さん(国際文化学部3年:鹿児島中央高校出身)より「コロナ禍で様々な活動が制限される厳しい状況の中、それぞれの活動において素晴らしい結果を残されました。皆様の活躍は私たち学生に大いに刺激を与え、大学の活性化に繋がっています」と挨拶がなされ、大久保学長から「今回受賞された皆さんは学生の模範であるとともに大学の発展に大いに寄与するものです。これからも新たな目標に向かって精進を重ね立派な成績を収められることを期待しています」とお祝いの言葉が贈られました。

表彰を受け、第7回九州学生陸上競技新人選手権大会女子5000mで1位の成績を収めた陸上競技部の松永彩葉さん(児童学科2年:樟南高校出身)から「私の競技人生は多くの人にたくさんの力をもらってきました。これからその恩返しができるよう、今年は昨年の自分を超える結果を出したいです」と感謝の言葉と今後の抱負が述べられました。