IUK NEWS

2020.12.04

お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について(第二報)

12月3日(木)にお知らせした本学学生1名が新型コロナウイルスに感染していることに関連して、感染した学生の濃厚接触者とされていた本学学生のうち、PCR検査の結果、新たに1名の「陽性」を確認しました。

学内の消毒に関しましては、万全を期して、関係各所すべて行いました。

本学といたしましては、更なる感染拡大防止と本学関係者の安全確保のために、第一報でお知らせしたとおり、下記の対応をいたします。

  1. 明日[12月5日(土)]までは全学休講(オンライン授業を含む)とします。
  2. 12月7日(月)から12月10日(木)まではオンライン授業を実施します。
  3. 12月11日(金)から面接授業(対面での授業)を再開します。
  4. 原則として、事務局の窓口業務は行いません。但し、必要な場合は、ご連絡ください。
  5. 原則として、学生の学内への立ち入りを禁止します。但し、必要な場合は、ご連絡ください。
  6. 原則として、外部の方々の立ち入りはご遠慮願います。但し、必要な場合は、ご連絡ください。

改めて感染が確認された本学学生の一刻も早い回復をお祈りするとともに、更なる感染拡大防止と安心安全な環境の提供に向けて、全学をあげて取り組んでまいります。

最後に、感染された学生の人権尊重及び個人情報保護にご理解とご配慮をお願い申し上げます。

 

令和2年12月4日
鹿児島国際大学
学長 大久保 幸夫