入学後の生活環境

英検準1級合格を目標に、空き時間を上手に使って勉強中。
寮なら学生生活が充実します。

国際文化学科2年
上園 菜生さん(大島高等学校出身

学生寮は家賃にあたる寮費が安く、セキュリティも万全といいことだらけ。大学まで徒歩2分程の距離なので朝もゆっくりできますし、空き時間に寮に戻ることもできるので、勉強や好きなことに時間を有効に使っています。寮の中でもたくさん友だちができ、お互いの部屋に呼び合って一緒にごはんを食べるのも楽しいです。寮で暮らすようになってから、自分で料理することがとても好きになりました。

実家から離れて生活する女子学生が安心して勉学に励むことができるように、女子専用の学生寮を用意しています。
3棟64室の各部屋には、キッチン・バス・トイレ・冷暖房を完備。大学に隣接し、管理人もいるので安心です。

▲オートロックでセキュリティにも配慮されています

▲広々とした駐車場も完備

わたしの1週間(1年次後期)

学業に、よさこい部の活動に、アルバイト。
すべて手を抜かずに、楽しく頑張っています。

児童学科3年
下野 純一さん(加世田高等学校出身)

飲食店で週3~4日のアルバイトをしながら、一人暮らしをしています。家賃と光熱費を親に払ってもらっているので、生活費はすべて自分のアルバイト代。一人暮らしはお金の管理や家事、時間の使い方まで、全部が自分次第なので楽しさと大変さの両方を感じますが、保育士を目指して幼児保育を学びながら、友だちと遊んだり、アルバイトしたり、サークル活動に励んだり、今しかできないことに全力の毎日です。

わたしの1週間(2年次後期)

充実した大学生活を送れるかは自分次第。
忙しくも楽しい毎日を過ごしています。

経営学科4年
岩澤 月子さん( 国分高等学校出身)

実家暮らしなので、友人と遊んだりサークルやアルバイトで帰りが遅くなりすぎたりすると、今でも怒られることはあります。それでも悩みがあるときにいつでも相談相手になってくれる家族は、本当に有難い存在です。通学に1時間以上かかるのはデメリットかもしれませんが、その時間をどのように使うかをいつも考えています。器楽部に入っているので曲を覚えたり、試験勉強に使ったり、自分次第ですね。

わたしの1週間(3年次後期)