鹿児島国際大学

アルバイトの紹介

アルバイトの紹介は、学生総合支援センター内にある学生課で行っています。本学では勉学や健康に支障をきたさないよう配慮し、事故などの危険がない職種を選んでいます。主なアルバイト先は、市内の会社、公共団体、デパートおよび家庭教師などです。

女子学生寮  「カレッジハウスさくら」

本学では自宅を離れて生活する女子学生が、安心して勉学に励むことができるように女子学生寮をキャンパス内に設置しています。この女子学生寮は、3棟64室を擁する近代的な建物です。部屋は個人専用(ワンルームマンション)でキッチン、バス、トイレ、冷暖房、照明機器、電話などを備えています。

入寮は原則として新1年生に限定し、在寮期間は2年間です。入寮費が3万円で、室料は月額2万円(光熱水費等は別途自己負担)です。

国際交流会館

大学創立70周年を記念して建設されました。本学に在学する外国人留学生が快適な住環境のもとで勉学に専念できる宿舎の提供と、本学学生との交流を目的としています。鉄筋コンクリート3階建てで、館内はバリアフリー構造です。

女子学生ホール

女子学生が授業の合間にくつろげる場として用意されたホールです。シャワー室、更衣室、談話室のほかに茶室をかねた書院造りの和室を備えています。

サークル棟の一角にあり、2階にはローカールームを設置しています。

トップに
戻る