鹿児島国際大学

第3回オープンキャンパスを開催2019/10/14 

平常授業日を大公開、ありのままの大学を体感。

 2019年度第3回オープンキャンパスが10月14日(祝・月)に本学で開催しました。たくさんの高校生や保護者の方にご来場をいただき、誠に有難うございました。

 今年度3回目となったオープンキャンパスでは、平常授業日を大公開、普段の日常を感じてもらうことをコンセプトに開催し、参加者の皆さんたちは、在学生と一緒に大学の授業を受講し、本学での学びを体感していただきました。

 全体会では、音楽学科学生によるクラリネット三重奏の歓迎演奏で始まり、大久保幸夫学長による大学の概要や取り組み等の説明や、国際文化学科4年の皮籠石舞さん(鹿児島南高校出身)による「私の大学での経験」と題した学生活動状況の報告も実施。

 また、文章力のコツについて解説があった「小論文対策にも役立つ!文章力アップ講座」や、在学生とのフリートークコーナー、ケーキバイキング付きの「女子カフェ」なども大いに賑わいをみせていました。

 本学では、今後もキャンパス施設見学や入学試験・学費等減免制度に関する相談などを随時、受け付けています。ご希望の方(団体)は、お気軽に入試・広報課(TEL 099-261-3211)までお問い合わせください。


【IUKニュース一覧】

トップに
戻る