鹿児島国際大学

大学主催合同企業説明会を開催2019/10/07 

 9月26日(木)に学内にて2020年3月卒業予定の学生を主対象にした大学主催の合同企業説明会が開かれました。

 9月以降も採用活動継続中の県内外企業等27事業所が参加し、45人の学生が来場。学生たちは積極的に各ブースを訪問し、会社概要や業務内容、採用等について各社の人事・採用担当者の説明に対して熱心にメモを取りながら聞き入っていました。

 5社以上訪問した学生も数多くみられ、学生からは「自分の思いと企業の考え方が一致した。職場見学に行くことにした」「採用につながる大切な機会なので、事前に業界・企業研究して臨んだ」「働きたい企業が見つかり参加してよかった」「参加するまで不安だったが、企業の方々が丁寧に説明してくださり前向きに考えることができた」などの声が聞かれました。

 企業からも「数多くの学生に来てもらい情報提供できた」「学生の一生懸命さが伝わった。学生の質が高いと感じた」「採用したいと思える人材に会えた」などの感想をいただいた今回の合同企業説明会。企業の採用担当者と学生との面談を通じて、相互の理解を深め、就職活動の促進を図るなどして、有意義な説明会となりました。


【IUKニュース一覧】

トップに
戻る