IUK NEWS

2022.12.15

学生生活

令和4年度の特待生・特別奨学生を表彰

12月8日(木)に令和4年度特待生・特別奨学生表彰式が視聴覚ホールで行われ、特待生24名、特別奨学生10名、特別奨学生(学部留学生)4名及び関係者が出席し、大久保学長から各代表者へ表彰状が授与されました。

特待生・特別奨学生は毎年度選考され、特待生は各学科の成績首位者で、当該年度の授業料を全額免除、特別奨学生は学業面・課外活動等で優秀な成績を収めた者で、授業料の半額相当を支給する特典があります。

特待生代表として表彰状を受け取った国際文化学部音楽学科4年西田莉々佳さん(霧島高等学校出身)は、「4年間大学で学んできて、初めてこのような賞を取ることができ、自分の頑張りを認めてもらえたみたいで嬉しい」と話していました。

大久保学長は、「サッカーワールドカップでの日本代表の活躍から、高い目標に向かって頑張ることの大切さを感じている。受賞された皆さんも日本代表の皆さんのように大きな目標を掲げ、一歩一歩日々の練習や勉強に励み、努力を続けてほしい。そして、1~3年生は来年もこの場に来ることができるよう、また、4年生は進学や就職と自分の道に進んでいくため、大学でこのような賞を取ったということを励みに、新たなステージへ第一歩を踏み出してほしい」と激励の言葉を贈りました。