鹿児島国際大学

その他について

スクールバスはありますか?
JR、路線バス利用者及び近距離通学者のための補助アクセスとして利用できるスクールバスを運行しています。JR坂之上駅から大学間を一日約100回往復しており、料金は無料です。
車両(自動車・単車)通学は認められていますか?
登録手続をした学生には車両(自動車・単車)通学を認めています。ただし、自動車通学については、大学近辺に居住する学生には規制をしています。また、キャンパス内には自動車約900台、単車約600台を収容できる学生駐車場があります。
オープンキャンパスはありますか?
2018年度は4月28日(土)と7月22日(日)、8月5日(日)、10月8日(月・祝)にオープンキャンパスを実施しました。入試、学部・学科相談コーナー、模擬授業、キャンパスツアー等があります。
なお、平日の見学も受け付けておりますので事前にご連絡ください。いつでも歓迎いたします。大学の資料をお渡しするほか、キャンパス案内や入試の説明も行っています。
図書館や体育館などの施設は充実していますか?
図書館は地上4階、地下1階、蔵書数69万冊で南日本屈指の規模を誇っています。情報・国際化時代を志向した未来型の図書館になっています。また体育施設「フィールドハウス」があります。一周300mのトラックのほか、バレーコートが9面とれる広さがあり、学生のスポーツプラザとして活用されています。さらに合宿所や総合グラウンドも整備され、体育施設も充実してきています。
トップに
戻る