本学学生の県外における就職活動への配慮のお願い

本学学生の県外における就職活動への配慮のお願い

2020(令和2)年4月9日

人事・採用ご担当者様

鹿児島国際大学
学長 大久保 幸夫

本学学生の鹿児島県外における就職活動への配慮のお願い

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

平素から、本学学生の就職活動につきまして、格別のご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染拡大、それに伴う首相の緊急事態宣言を受けて、就職・採用活動にもさまざまな影響が出ていることと存じます。

本学におきましても、当初3月初旬に予定(自粛要請で4月中旬に延期)しておりました大学主催合同企業説明会の中止等の対応を行っております。学生に対しましては4月1日に通知した新型コロナウイルスに対する本学の基本方針をさらに強化し、4月8日付で、県外での就職活動の自粛と緊急事態宣言対象地域(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡)及び北海道・中部圏への往来を禁止する旨の通知を行ったところです。

つきましては、このような事情をご理解の上、本学学生が貴社・貴団体の説明会に参加または採用試験を受験する際には、日程の延期、あるいはWeb 説明会やWeb 面接等の次善策を学生にご提示していただきますよう、ご高配の程よろしくお願いいたします。

敬具