鹿児島国際大学

オープンキャンパスin都城を開催2019/06/26 

 6月16日に大学を飛び出してオープンキャンパスin都城を開催しました。当日は宮崎県の高校生や保護者の方など多数のご来場があり、模擬授業や大学紹介DVD、在学生や卒業生の発表などを通して本学を体感していただきました。

 国際文化学部の太田教授からは「ジブリ作品から大学での学びを探る」と題して模擬授業が行われ、参加者からは「興味を持って聞くことができた大学らしい授業だった」などの感想も寄せられました。

 在学生を代表して池田あかりさん(児童学科4年=都城泉ケ丘高校出身)から「私のキャンパスライフとこれからについて」というテーマにて発表も行い、高校生に向けて進路選択アドバイスも実施。「在校生のいきいきと話す姿が印象的だった」「大学の雰囲気や学べる内容を体感できてよかった」などの感想もあり、会終了後の個別相談では学科のより詳細な説明や、学費等減免制度等についての質問する姿も多数見られました。

 夏のオープンキャンパスは7月21日、8月4日と本学で開催されます。県内外の全9コース26か所から無料送迎バスもございますので、お友達や保護者の方と是非お気軽にご参加ください。


【IUKニュース一覧】

トップに
戻る