鹿児島国際大学

音楽学科4年の川上さんが林田賞を受賞2019/04/03 

「若き音楽家たちのコンサート」、全演奏者の中から1名

3月9日に日置市伊集院文化会館にて開催された「第22回若き音楽家たちのコンサート」(新芸術家協会主催)にて、ピアノを専攻する音楽学科4年の川上眞子さん(器楽コース・ピアノ演奏家課程)が林田賞を受賞しました。

同コンサートはオーディションを経て選抜されたピアノ、声楽、管打楽器の16名が出演し、川上さんはその中から1名が選出される林田賞を受賞しました。年間を通して練習を重ねてきたショパン作曲『バラード第4番』を演奏し、「オーディションでは審査されているという意識だったが、演奏会当日は聞いていただける人のことを思って音色を奏でることができた。普段どおりの演奏を行うために、本番が近くなるにつれて部分練習ではなく、一曲をとおして練習することを意識した」と振り返りました。

川上さんは「今までやってきたことに対しての自信はあったが、今回の受賞はさらなる自信につながった。学生生活最後となるこの1年間は、限られた時間を大切に使い、支えてくれる先生方や友人、家族に対して感謝の気持ちを忘れずに、これまで築き上げた努力の成果を出していきたい」と今後の目標を語りました。

 


【IUKニュース一覧】

トップに
戻る