鹿児島国際大学

本学初の公認マスコットに「コクサイくん」2018/02/06 

「IUK FRIENDS」マスコットキャラクターデザイン表彰式が2月2日に学内であり、児童学科4年の舞田優輝さんの「コクサイくん」に最優秀賞が贈られました。

「コクサイくん」は、その名のとおりクロサイがモチーフ。今後、本学初の公認マスコットキャラクターとして、着ぐるみやグッズ展開し、学内外の各種イベント等で本学のPR役を担います。

表彰式では、「IUK FRIENDS」(若者文化の醸成検討小委員会)の増田和高委員長(福祉社会学部講師)がマスコットキャラクター決定に至るまでの経緯を説明した後、舞田さんのほか優秀賞の藤田浩成さんと瀧田響さん(代理)に表彰状と賞金が授与されました。

「IUK FRIENDS」とは、「鹿児島国際大学の魅力を発信し、若者文化を盛り上げていく」をテーマに、学生や教職員によって結成された組織。大学での何気ない日常やサークル活動、個人の頑張り等をTwitter等で発信しています。昨年10月、この活動を盛り上げるためのマスコットキャラクター(原案)を募集したところ、学生・教職員から65点の応募作品があり、投票・審査を経て、最優秀賞(1点)、優秀賞(2点)を決定しました。


【IUKニュース一覧】

トップに
戻る