鹿児島国際大学

第1回オープンキャンパスを開催2017/07/16 

ネイティブとの語学体験など通して大学の授業体感

2017年度第1回オープンキャンパスが7月16日に本学で行われ、多くの高校生や保護者の方々にご来場いただきました。ありがとうございました。

全体会は、音楽学科学生によるファンファーレの歓迎セレモニーで始まり、津曲貞利学長が大学の概要や取り組み等を説明し、在学生2組がキャンパスライフを紹介。その後、考古学体験コーナーで本物の土器に触れたりオリジナルグッズの製作を体験したりしました。午後からは学科ごとに模擬授業なども開かれ、ネイティブとの語学体験(国際文化学科)や児童学科の研究部会体験などを通して本学を体感していただきました。

また、キャンパスライフが楽しくなるイベントして、「ファッションショー」や「男子ごはん」、「女子カフェ」も大いに賑わいました。

音楽学科生が演奏するミニコンサートも開かれ、声楽やピアノ、作曲コース学生の作品発表などを披露。訪れた人たちを魅了しました。

第2回オープンキャンパスは8月6日(日)に本学で開催予定です。詳しくは、大学ホームページをご確認ください。

お問い合わせは、入試・広報課TEL099-261-3211(代表)。


【IUKニュース一覧】

トップに
戻る