鹿児島国際大学

キャンパス見学会を開催2017/05/15 

普段のキャンパスを気軽に見学

普段のキャンパスを気軽に見学してもらうことを目的に5月13日、「キャンパス見学会」を開催しました。たくさんの高校生・保護者・一般の方々にご来場いただき、ありがとうございました。

全体会では津曲貞利学長が本学の概要や取り組みを紹介。「授業やゼミ、フィールドワークを通して、自己形成能力や意思伝達能力などのコミュニケーション能力を鍛え、自分の言葉で表現する力を身につけられるよう育成します」と話しました。その後、公開授業や特別企画などをそれぞれ見学していただきました。

見学に来た高校生からは、「授業見学では雰囲気や進み方などがよく分かったので、参加してよかった」「実際に見学することで、知らなかったことを知ることができ、イメージができたので、これからに生かしていきたい」などの声が寄せられました。

昼休み時間にはサークルを代表して、吹奏楽部やダンス部、よさこい同好会「創生児」のパフォーマンスが学生食堂内で行なわれ、見学会に来た高校生も楽しそうに見学したり、飛び入りでパフォーマンスに加わるなどしていました。

本学で開催するオープンキャンパスは、7月16日(日)、8月6日(日)、10月9日(月・祝)を予定。さらに、6月18日(日)に都城、6月25(日)に鹿屋、7月9日(日)に奄美と、キャンパスを飛び出して開催する予定です!


【IUKニュース一覧】

トップに
戻る