鹿児島国際大学

キャンパス見学会を開催2016/05/09 

普段のキャンパスを気軽に見学

普段のキャンパスを気軽に見学してもらうことを目的に5月7日、「キャンパス見学会」を開催しました。たくさんの高校生・保護者・一般の方々にご来場いただき、ありがとうございました。

全体会では津曲貞利学長が本学の概要や取り組みを紹介。「自己形成能力や意思伝達能力を鍛え、自分の言葉で表現できる学生の育成に努めています」と話しました。その後、5つの公開授業をそれぞれ見学していただきました。

見学に来た高校生からは、「施設が整っており、とても過ごしやすく十分な学習環境だと思った」や「パンフレットやインターネットの情報だけでは分からないことも知ることができて良かった」などの声が寄せられました。

昼休み時間にはサークルを代表して、よさこい愛好会「創生児」や合唱部・ダンス部のパフォーマンスが野外ステージで行なわれ、見学会に来た高校生も楽しそうに見学していました。

まだまだ続くオープンキャンパス。7月17日(日)、8月7日(日)、10月10(月)に本学で開催予定。さらに、5月28日(土)に鹿屋、6月18(土)に都城、7月2日(土)に奄美と、キャンパスを飛び出して開催する予定です!


【IUKニュース一覧】

トップに
戻る