就職キャリアセンターのご案内

就職活動支援

就職キャリアセンターでは、各種ガイダンスや就職対策講座等を実施し、就職などの進路についての相談・指導・アドバイスを行っています。資料コーナーには、鹿児島県を中心に全国各地の企業・福祉施設・公務員・幼稚園・保育所の求人情報ファイルや、卒業生の受験体験記等、就職活動に必要な多くの情報・資料を用意しています。

また、就職情報収集用のパソコンも設置され、企業のホームページや就職情報提供サイト等からさまざまな情報が入手できるようになっています。

全国には、約4万人の卒業生がおり、強力なネットワークを構築しています。

保護者向け就職相談会

就職キャリアセンターでは学生の保護者を対象にした「就職相談」を実施しています。大学・学生・保護者が一体となり、学生の理想の進路を支援するのが狙いです。 (相談は事前にお問い合わせください。)

これまでは個人面談や随時対応はしていましたが、「就職について子供は何も言ってくれない」「どのような求人があるのか」など保護者からの問い合わせが増えていました。保護者の疑問・質問に答えることで、学生の就職に関心を持ち、親子のコミュニケーションに役立ててもらいたいと考えています。

お申し込みは、電話かメールでどうぞ。
TEL 099-263-0722(直通)
Mail syusyoku@ofc.iuk.ac.jp
就職活動スケジュール

年間を通して、さまざまな行事があります。【詳しくはこちら】

取得をめざす免許・資格

学部・学科ごとに紹介してあります。【詳しくはこちら】

学生の進路を支援します。

就職キャリアセンターを中心に、学生の就職活動支援を行っています。 【詳しくはこちら】

利用時間

  • 平 日 8:50~16:00 
  • 土曜日 8:50~12:00

※ただし、長期休業期間(夏季・春季休業)の利用時間は、平日10:00~15:00 / 土曜日10:00~12:00

お問い合わせ:就職キャリアセンター
住所 〒891-0197 鹿児島市坂之上8-34-1
TEL 099-263-0722 (直通)
Mail syusyoku@ofc.iuk.ac.jp