大学食堂・カフェ

大学食堂「Vina Vina」

約600席の座席数を誇る学内最大の食堂。「VinaVina」という名前は、建物が円形で巻貝(鹿児島の方言で「ビナ」)に似ていることから名づけられました。「安くて、うまくて、栄養満点」と学生たちから大人気で、ランチタイムの昼休みはいつも満席。メニューの数も約30種類と豊富です。毎日でも飽きずに食べられるこの食堂で、ぜひお気に入りのメニューを見つけてください。

Peach Pit

ユーカリ会館の階段を上がると、そこはお洒落なBGMが流れる人気のカフェレストラン。生パスタやオムライス、パフェなど、時間や気分に合わせてのんびりとしたひと時を過ごすことができます。授業の空き時間を過ごす女子学生が談笑している姿が多いのも特徴です。

図書館ガヤカフェ

図書館内にあることもあって、落ち着きのある空間になっています。ボリュームのあるメニューもあり、またランチを注文した際にはコーヒーが飲み放題というのもポイント。アットホームな雰囲気で長居もしやすく、学内の隠れ家的スポットです。

森のガヤカフェ

7号館前に構える「森のGaya Café」は、授業の合間の休み時間に気軽に立ち寄れるスポット。ホットドッグやサンドウィッチなどの手軽なメニューが豊富です。目の前に桜島を望む心地よい場所で、タピオカドリンクを飲みながら読書をする。そんな大学生らしい時間を過ごしてみませんか。
 

森のカフェハーモニー

スクールバスの発着所近くにある「森のカフェハーモニー」は、これから始まる授業に向かう学生のやる気を引き出したり、授業を終えて家路につく学生たちのご褒美になったりするスポットです。8号館にも近いので、学内を大きく移動することなく限られた時間でも食事をとることができます。